『格差』と『貧困』と『不平等』を広げる自民党・創価学会・経団連を抹殺せよヽ(´∀`)9 ビシ!! これでは、日本のお先は真っ暗(*∀*)YO!!
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「決断力」に定評のある安部が最近絶不調である。何故なら、自分が靖国参拝するかどうか言明していないからである。優柔不断さを露呈させるなんて、実に安部らしくない。血迷った北朝鮮がミサイルを乱発射した時、即座に国連安保理に制裁決議案を提出したあの男気あふれる即断はどこへやら。つまりこういうことか。北朝鮮に対しては恐れることは何もないが、中国や韓国に対しては、何か恐れる理由があると言うことだ。もしくは、何か強く出られない『後ろめたさ』を感じていると言い換えた方がいいかもしれない。だとしたら、その『後ろめたさ』とは何なのか。それは一途に侵略戦争の指揮を執ったA級戦犯が靖国神社に合祀されているからである。
「『人間』小泉純一郎が参拝したのである。まさしく心の問題でしょう」と小泉純一郎は批判から逃れようとした。個人の問題に置き換えなければ、参拝を正当化できないのであることを自ら吐露したも同然である。しかし『人間』の肩書きさえ付ければ、就いている役職の責務や義務から解放されれば世話がない。例えば警察官は凶悪犯に立ち向かわなければならない。市民を守るのが責務であり義務である。しかしこの警察官が「私は警察官である前に、いち『人間』である。誰だって凶悪犯に立ち向かうのは恐ろしいでしょう。まさしく心の問題でしょう」と職務放棄してしまったら、こんな無責任な人間は即刻、解雇される。小泉は結局、逃げたのである。
安部には小泉のような無能・優柔不断っぷりを発揮してほしくない。靖国に参拝するかどうかは、既に外交問題・政治問題に発展しているのだ。総理大臣となる人間が、この問題に関してハッキリと自分の方針を述べないのは政治家失格である。北朝鮮拉致問題や竹島領有権問題や東シナ海油田問題などについて、明確な方針を打ち出さないのと同義である。明確な指針を示さない政治家にどの国民が付いていくというのか。ましてや、安部は強弁・決断力だけが唯一の取り柄なのである。それを打ち消してしまえば、ただの「世間知らずのボンボン」という部分しか残らないではないか。哀れすぎる。おもちゃの剣で中韓・国民に、どう立ち向かえと言うのか。
「中国や韓国の方々に苦痛を与えてしまった責任を痛感する・反省する・謝罪する」というのが政府見解である。靖国神社参拝に中韓が抗議してくることに対して「何で抗議される理由が見つからない」とつっけんどんに跳ね返すのは、そもそも矛楯しているのだ。まるでプールに突き落とされた人間を助けようと思い手をさしのべ、引き上げようとした瞬間、その手を離しその人間を再度プールに突き落とすようなお笑いコント、そのものである。だから靖国参拝があれほどメディアで取り上げられているのかもしれない。水に落とされると分かっていながら、何度も日本に対して手をさしのべてくる中韓が滑稽そのものなのである。
この靖国お笑い劇場の舞台に立つことに、安部が何を恐れる必要があるのであろう。安部はハゲ頭のカツラを被り、裸に赤いふんどしを締めて、鼻やホッペを真っ赤っかにし、チョビ髭なんかも描いたりして、堂々と「アイルヒトラー」と…じゃなくて、「僕ちん、靖国に参拝するのだー」と戯けるべきである。
国民は総理大臣に対して、ただ馬鹿みたいに猪突猛進する政治家を求めてるんだ。別に「理知的さ」「周到さ」「慎重さ」などを求める訳じゃない。そもそも実際問題、安部にそんなものが備わっているはずもない。周りのことなどなりふり構わず猪突猛進する安部の姿が見たいんだ。止まってしまえばただの「馬鹿」である。中韓との対立なしに政権は維持できない。とにかく国民はショーを楽しみたいのだ。国民は決して、「賢い」政治家など望んでいない。自分が支持されてる理由を、安部は理解しなければならない。
靖国問題で母親に怒られる子供のようにうろたえ、こそこそ逃げ回っては駄目である。それは中韓に屈したことを意味する。自らが政治家として生きる道を絶ってしまうことである。安部が自殺するのはまだ早い。
「『人間』小泉純一郎が参拝したのである。まさしく心の問題でしょう」と小泉純一郎は批判から逃れようとした。個人の問題に置き換えなければ、参拝を正当化できないのであることを自ら吐露したも同然である。しかし『人間』の肩書きさえ付ければ、就いている役職の責務や義務から解放されれば世話がない。例えば警察官は凶悪犯に立ち向かわなければならない。市民を守るのが責務であり義務である。しかしこの警察官が「私は警察官である前に、いち『人間』である。誰だって凶悪犯に立ち向かうのは恐ろしいでしょう。まさしく心の問題でしょう」と職務放棄してしまったら、こんな無責任な人間は即刻、解雇される。小泉は結局、逃げたのである。
安部には小泉のような無能・優柔不断っぷりを発揮してほしくない。靖国に参拝するかどうかは、既に外交問題・政治問題に発展しているのだ。総理大臣となる人間が、この問題に関してハッキリと自分の方針を述べないのは政治家失格である。北朝鮮拉致問題や竹島領有権問題や東シナ海油田問題などについて、明確な方針を打ち出さないのと同義である。明確な指針を示さない政治家にどの国民が付いていくというのか。ましてや、安部は強弁・決断力だけが唯一の取り柄なのである。それを打ち消してしまえば、ただの「世間知らずのボンボン」という部分しか残らないではないか。哀れすぎる。おもちゃの剣で中韓・国民に、どう立ち向かえと言うのか。
「中国や韓国の方々に苦痛を与えてしまった責任を痛感する・反省する・謝罪する」というのが政府見解である。靖国神社参拝に中韓が抗議してくることに対して「何で抗議される理由が見つからない」とつっけんどんに跳ね返すのは、そもそも矛楯しているのだ。まるでプールに突き落とされた人間を助けようと思い手をさしのべ、引き上げようとした瞬間、その手を離しその人間を再度プールに突き落とすようなお笑いコント、そのものである。だから靖国参拝があれほどメディアで取り上げられているのかもしれない。水に落とされると分かっていながら、何度も日本に対して手をさしのべてくる中韓が滑稽そのものなのである。
この靖国お笑い劇場の舞台に立つことに、安部が何を恐れる必要があるのであろう。安部はハゲ頭のカツラを被り、裸に赤いふんどしを締めて、鼻やホッペを真っ赤っかにし、チョビ髭なんかも描いたりして、堂々と「アイルヒトラー」と…じゃなくて、「僕ちん、靖国に参拝するのだー」と戯けるべきである。
国民は総理大臣に対して、ただ馬鹿みたいに猪突猛進する政治家を求めてるんだ。別に「理知的さ」「周到さ」「慎重さ」などを求める訳じゃない。そもそも実際問題、安部にそんなものが備わっているはずもない。周りのことなどなりふり構わず猪突猛進する安部の姿が見たいんだ。止まってしまえばただの「馬鹿」である。中韓との対立なしに政権は維持できない。とにかく国民はショーを楽しみたいのだ。国民は決して、「賢い」政治家など望んでいない。自分が支持されてる理由を、安部は理解しなければならない。
靖国問題で母親に怒られる子供のようにうろたえ、こそこそ逃げ回っては駄目である。それは中韓に屈したことを意味する。自らが政治家として生きる道を絶ってしまうことである。安部が自殺するのはまだ早い。
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無様な天皇、小泉に惨敗!!!
[ 天皇・靖国 ]
小泉靖国参拝キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
やはりというべきか、彼の小泉さんは参拝されましたねw 「あの人が、この人が言ったから、止めるというのはおかしいですね」と、さすがかねてから天皇を『あの人』扱い、『鼻くそ』扱いしていたお方は違う。天皇の発言には何の影響力もない。何故なら、天皇はただの人。日本にとって、世界にとってただの鼻くそと言って、憚らなかったのだ。現にそうなのであるがw 何故なら、小泉が靖国参拝をしたではないか。鼻くその御心を踏みつぶしたのである。蹂躙したのである。小泉は、鼻くそ天皇に勝利したのである。小泉は日本のヒーローなのである。悪の大王に勝利したのである。是非とも、安部にも天皇を成敗するためにも、靖国参拝を続けてほしいものであるw
その後、また彼の小泉は面白い一芸を国民・カメラの前で披露してくださった。全国戦没者追悼式に出席し、何と式辞を述べるときに『天皇』に一礼をしたのである。これほど滑稽な光景はないだろう。『鼻くそ』に対して、一礼をしているのである。『鼻くそ』としか認識してい相手に対して、一礼をしているのである。さもそれに敬意を払っているかのように一礼をしたのである。常人の人間ならば、こんなことはできないはずである。一礼する前に、プッと吹き出してしまう。真顔で一礼など出来るはずがない。やはりここが小泉の強みなのである。
しかも、式辞の中では「国民を代表して、中国や韓国の方々に哀悼の意を表明します。」と述べたのである。これが「中国韓国に対して参拝するなと言われる義理はない」と強弁している人間の口から出たのである。「いつ参拝しても抗議されるから、俺様は8月15日に参拝するのだ!!ガハハ」と強弁している人間の口から出ているのである。靖国神社に毎年参拝している、そして現に今日も参拝した人間の口から出ている言葉なのである。笑うしかないであろうw。
「いつ参拝しても同じように批判されるんだから、8月15日に参拝してもいいでしょう」とは、「どこを殴っても同じように相手が怒るんだから、どこを殴ってもいいでしょう」と言ってるようなもんである。相手にとってこの問題は、どこを殴られても『急所』なのである。それを分かって小泉は参拝し、殴り続けているのである。さすが国民を苦しめ続けている人間がやることはどこか趣がある。言っていることとやっていることが真逆なのである。「中韓には誠の心から謝罪し、反省している」と言いつつ(ry、「国民には痛みを耐えて頑張ってほしい。さすれば、幸せな生活が待っている」と言いつつ(ryである。
「二度と国民をあのように苦しみを味合わせたくないから参拝してる」という、この面白い言い分もまさしくホラ吹き小泉ならではである。日本国内で超低所得者層が激増し、国民の殆どは困窮しきり、苦しみ続けている現実があるのだ。だが、一向に何も着手しないのである。外交に関しても内政に関しても同じである。
中曽根のおいぼれも面白いことを言っていた。「総理大臣は天皇が参拝されるように努力すべきだ」。靖国公式参拝の火種を作った人間の口からついて出たのである。しかも結果的に何も出来なかった無能なおいぼれが言うのである。小泉と負けず劣らずである。
やはり腐りきった低能自民党に政権を預けている限り、靖国問題で何の進展もないという確信が得られた。最初から靖国を解決しようという意思がない政党なのである。戦没者を誠の心から慰霊しよう意思がないのである。政権維持のために戦没者遺族を利用することしか眼中にないのである。2006年8月15日の今日、まさに今日、もはや自民党は全く動くことが出来ない『死に体』であるということを小泉が明らかにしてくださった。
やはりというべきか、彼の小泉さんは参拝されましたねw 「あの人が、この人が言ったから、止めるというのはおかしいですね」と、さすがかねてから天皇を『あの人』扱い、『鼻くそ』扱いしていたお方は違う。天皇の発言には何の影響力もない。何故なら、天皇はただの人。日本にとって、世界にとってただの鼻くそと言って、憚らなかったのだ。現にそうなのであるがw 何故なら、小泉が靖国参拝をしたではないか。鼻くその御心を踏みつぶしたのである。蹂躙したのである。小泉は、鼻くそ天皇に勝利したのである。小泉は日本のヒーローなのである。悪の大王に勝利したのである。是非とも、安部にも天皇を成敗するためにも、靖国参拝を続けてほしいものであるw
その後、また彼の小泉は面白い一芸を国民・カメラの前で披露してくださった。全国戦没者追悼式に出席し、何と式辞を述べるときに『天皇』に一礼をしたのである。これほど滑稽な光景はないだろう。『鼻くそ』に対して、一礼をしているのである。『鼻くそ』としか認識してい相手に対して、一礼をしているのである。さもそれに敬意を払っているかのように一礼をしたのである。常人の人間ならば、こんなことはできないはずである。一礼する前に、プッと吹き出してしまう。真顔で一礼など出来るはずがない。やはりここが小泉の強みなのである。
しかも、式辞の中では「国民を代表して、中国や韓国の方々に哀悼の意を表明します。」と述べたのである。これが「中国韓国に対して参拝するなと言われる義理はない」と強弁している人間の口から出たのである。「いつ参拝しても抗議されるから、俺様は8月15日に参拝するのだ!!ガハハ」と強弁している人間の口から出ているのである。靖国神社に毎年参拝している、そして現に今日も参拝した人間の口から出ている言葉なのである。笑うしかないであろうw。
「いつ参拝しても同じように批判されるんだから、8月15日に参拝してもいいでしょう」とは、「どこを殴っても同じように相手が怒るんだから、どこを殴ってもいいでしょう」と言ってるようなもんである。相手にとってこの問題は、どこを殴られても『急所』なのである。それを分かって小泉は参拝し、殴り続けているのである。さすが国民を苦しめ続けている人間がやることはどこか趣がある。言っていることとやっていることが真逆なのである。「中韓には誠の心から謝罪し、反省している」と言いつつ(ry、「国民には痛みを耐えて頑張ってほしい。さすれば、幸せな生活が待っている」と言いつつ(ryである。
「二度と国民をあのように苦しみを味合わせたくないから参拝してる」という、この面白い言い分もまさしくホラ吹き小泉ならではである。日本国内で超低所得者層が激増し、国民の殆どは困窮しきり、苦しみ続けている現実があるのだ。だが、一向に何も着手しないのである。外交に関しても内政に関しても同じである。
中曽根のおいぼれも面白いことを言っていた。「総理大臣は天皇が参拝されるように努力すべきだ」。靖国公式参拝の火種を作った人間の口からついて出たのである。しかも結果的に何も出来なかった無能なおいぼれが言うのである。小泉と負けず劣らずである。
やはり腐りきった低能自民党に政権を預けている限り、靖国問題で何の進展もないという確信が得られた。最初から靖国を解決しようという意思がない政党なのである。戦没者を誠の心から慰霊しよう意思がないのである。政権維持のために戦没者遺族を利用することしか眼中にないのである。2006年8月15日の今日、まさに今日、もはや自民党は全く動くことが出来ない『死に体』であるということを小泉が明らかにしてくださった。
麻生は靖国神社を特殊法人「国立追悼施設靖国社」(仮称)に改編し、国家管理の追悼施設にするべきだと提案している。そのためには靖国神社を解散させ、特殊法人化するためには、非宗教法人化しなければならない。国が関与するとなれば、神道色・宗教色を全て取り去る必要性も出てくる。憲法の政教分離に反するからである。つまり、靖国神社から神社の象徴である鳥居や、賽銭箱やみくじを文明の利器である重機でぶち壊せということである。無茶な話である。靖国神社からそういう宗教性を取り払ってしまったら、『神社』とはおよそ言い難い存在になってしまう。カレーライスからカレーのルーを取り去ったら、ただの白米である。これをカレーライスとして出されたら、誰だって怒り狂う。同じようにトンカツから豚肉を抜き去り、それをトンカツとして出されたら(ry。
過去既に、靖国神社の非宗教法人化・国立追悼墓地化は5回国会でお流れになっている。常に、「神道性」「非宗教化」が争点となるからである。麻生は5回も失恋した相手に、もう一度告白しようとしているのである。健気である。ヲタクの鑑である。成就するはずもない恋を何時までも引きずるなんて、何と可愛らしいことか。恋は人間の永遠のテーマである
また麻生は、全国に散在している護国神社を靖国社の支部に置こうというのである。麻生は日本から神社を殲滅させ、「二礼二拍手一礼」の正式作法など、神道の宗教的文化・伝統は衰退させようというのか。こういう壊し屋的な所行は、民主党の小沢にでも任しておけばいいのである。
それならば、いっそ無宗教の米国のアーリントン墓地のような国立追悼墓地を作ってしまった方がいいという流れになってしまう。しかし、無宗教の国立追悼墓地を作ったとしても、今まで国立追悼墓地の代替的存在の役割を担ってきた靖国神社は残ったままである。靖国神社側がいい顔をするはずがない。靖国神社は国内唯一の戦没者追悼の地としての自負がある。政府が日章旗以外に、別のナショナルフラッグを作ろうと画策しているのと同義である。そう靖国神社は不快感を示されるかも知れない。国の犠牲になった戦没者は傍迷惑な話である。すやすやと眠っているところを、こっちで眠りなさいと叩き起こされるようなものである。また仮に作ったとしても、靖国神社に内閣総理大臣や主要閣僚が参拝してしまったら、何のために血税を費やし、無宗教の国立追悼墓地を作ったか分からない。常に、そういう危険性ははらみ続ける訳である。
そもそも我が日本に敗戦を迎えた8月15日に、政治家や現役・退役軍人などが一堂に会し、国家として彼らを弔おうとしないことが不自然なのである。国の犠牲になって戦死したのである。最後の最後まで、国が面倒見なくてどうする。戦死者に対する慰霊行事を、国家として毎年開催しなければならない。国家のために犠牲になることが格好いい、素晴らしいというんであれば、国が全身全霊をかけて弔わなければ説得力がない。
彼の小泉や安部のように「個人の信条で参拝しているのだから、他国が口を出すべきではない」と主張しておきながら、いざ記者に参拝するかどうか尋ねられたら、毎回「適切に判断します」と逃げている輩を許してはいけない。ましてや、小泉は公約として8月15日に参拝すると公言していたのである。個人の信条として参拝しているのなら、ハッキリ英霊の方々に対して「私は参拝させていただく」と答える義務がある。ハッキリ参拝しないと断言している谷垣の方が、余程男らしいし、意思がぶれていない。小泉は中韓に対抗している意思を国民に見せつけているため、靖国神社に参拝しているに過ぎない。
また政治家が戦死者を弔う、弔わないということを、個人の宗教観や意思にゆだねると言うことは、当然弔わない政治家も出てくるということである。国の犠牲になった人間に対して誠意を見せない政治家は信頼におけない。国民に国家の犠牲になれとはいささか無謀である。パフォーマンスとして政治利用されないためにも、やはり天皇や総理が追悼するための慰霊行事を国家としてやるべきである。様々な宗教観など全く抜きにして、政治家は無条件で国の犠牲となった戦死者を弔い、その腐った頭を下げる義務がある。その場所として、国立追悼墓地を利用するべきなのかも知れない。
靖国神社は階級に関係なく、『平等に』合祀しているというが、合祀するかどうか靖国神社が自主的に選別しているのである。いや厚生省が戦犯遺族に遺品を遊就館に対して寄与することを依頼していたことから、昔から国家の関与もあったのかも知れない。合祀対象は、あくまで「国のために犠牲になった、戦死した」軍人しか合祀しないのである。戦死した軍人を、無条件で戦死した日本の軍人を祀ってはいない。この神社のどこが『平等』というのであろう。
朝鮮戦争で亡くなった軍人は祀られていない。戊辰戦争で亡くなった戦死者は官軍側しか祀られていない。無条件で日本の戦没者を祀らないのである。一方では、軍人ではないA級戦犯や戦死してないA級戦犯を祀っているのである。靖国神社の中では、「国のために死ぬことが全て」なのである。そして合祀するもしないも、全て靖国神社側の意思なのである。遺族の感情などお構いなしなのである。その上、一度合祀してしまえば、分祀することは不可能なのである。これほどたちの悪い食い逃げ犯はいない。「食べてしまったものは胃で消化されてしまいました。返せないものを返しようがありません。だから謝罪もしません。グダグダ言わずもう諦めなさい。」と開き直ってるのである。この神社に死者の慰霊や鎮魂など語る資格がどこにあるというのだ。
そして一番無難な解決法であるA級戦犯分祀案ですら、反対してるアフォな自民党議員が大勢いる。「A級戦犯の方々を分祀してしまったら、東京裁判史観を日本の国家が認めたことになる」というのだ。こいつらの頭の中には、最初から過去の大戦で亡くなられた大勢の英霊達の苦しみや、慰霊する気持ちなどこれっぽちも毛頭ないのだ。自分の思想や主張をごり押ししたいがために、靖国神社を政治的に利用しているに過ぎない。全く酷い話である。過去に亡くなられた霊魂の苦しみも分からない政治家が、現在苦しんでいる国民の気持ちなど分かりうるはずもない。ましてや、靖国問題をどう解決したらいいのかを全く考えていないというのだから救いようがない。
ここまで来たら、出口のない迷路・ディレンマの巣窟に迷い込んだも同然である。国民からしたら、アフォな政治家達に無理矢理その迷い込まされたと言っていい。全く傍迷惑な話である。自民党が政権政党を頑なにまでに握りしめている限り、靖国に関する全般的な問題に解決できはしないと断言できる。そもそもまともに取り組むことすら不可能であろう。目の前に広がった票田しか興味はないのである。小泉を筆頭に、英霊の慰霊など全く眼中にないのである。小泉など神と仏の違いすらも理解できていない。
靖国神社は『国の犠牲になることが美徳である』と国民に吹聴し、それを煽るために利用される極めて政治的な神社でしかない。既に死者を弔うという根本的な目的とはかけはなれた存在である。かつての政治家がした飛んでもない過ちに対して悔いて、恥じて、心底から戦没者を慰霊するために参拝している政治家など皆無である。今、靖国神社に参拝している政治家に碌な政治家ではない。こういう『自民党』政治家に、靖国神社の「政治的にあくどい部分」を除去することは絶対に不可能である。
過去既に、靖国神社の非宗教法人化・国立追悼墓地化は5回国会でお流れになっている。常に、「神道性」「非宗教化」が争点となるからである。麻生は5回も失恋した相手に、もう一度告白しようとしているのである。健気である。ヲタクの鑑である。成就するはずもない恋を何時までも引きずるなんて、何と可愛らしいことか。恋は人間の永遠のテーマである
また麻生は、全国に散在している護国神社を靖国社の支部に置こうというのである。麻生は日本から神社を殲滅させ、「二礼二拍手一礼」の正式作法など、神道の宗教的文化・伝統は衰退させようというのか。こういう壊し屋的な所行は、民主党の小沢にでも任しておけばいいのである。
それならば、いっそ無宗教の米国のアーリントン墓地のような国立追悼墓地を作ってしまった方がいいという流れになってしまう。しかし、無宗教の国立追悼墓地を作ったとしても、今まで国立追悼墓地の代替的存在の役割を担ってきた靖国神社は残ったままである。靖国神社側がいい顔をするはずがない。靖国神社は国内唯一の戦没者追悼の地としての自負がある。政府が日章旗以外に、別のナショナルフラッグを作ろうと画策しているのと同義である。そう靖国神社は不快感を示されるかも知れない。国の犠牲になった戦没者は傍迷惑な話である。すやすやと眠っているところを、こっちで眠りなさいと叩き起こされるようなものである。また仮に作ったとしても、靖国神社に内閣総理大臣や主要閣僚が参拝してしまったら、何のために血税を費やし、無宗教の国立追悼墓地を作ったか分からない。常に、そういう危険性ははらみ続ける訳である。
そもそも我が日本に敗戦を迎えた8月15日に、政治家や現役・退役軍人などが一堂に会し、国家として彼らを弔おうとしないことが不自然なのである。国の犠牲になって戦死したのである。最後の最後まで、国が面倒見なくてどうする。戦死者に対する慰霊行事を、国家として毎年開催しなければならない。国家のために犠牲になることが格好いい、素晴らしいというんであれば、国が全身全霊をかけて弔わなければ説得力がない。
彼の小泉や安部のように「個人の信条で参拝しているのだから、他国が口を出すべきではない」と主張しておきながら、いざ記者に参拝するかどうか尋ねられたら、毎回「適切に判断します」と逃げている輩を許してはいけない。ましてや、小泉は公約として8月15日に参拝すると公言していたのである。個人の信条として参拝しているのなら、ハッキリ英霊の方々に対して「私は参拝させていただく」と答える義務がある。ハッキリ参拝しないと断言している谷垣の方が、余程男らしいし、意思がぶれていない。小泉は中韓に対抗している意思を国民に見せつけているため、靖国神社に参拝しているに過ぎない。
また政治家が戦死者を弔う、弔わないということを、個人の宗教観や意思にゆだねると言うことは、当然弔わない政治家も出てくるということである。国の犠牲になった人間に対して誠意を見せない政治家は信頼におけない。国民に国家の犠牲になれとはいささか無謀である。パフォーマンスとして政治利用されないためにも、やはり天皇や総理が追悼するための慰霊行事を国家としてやるべきである。様々な宗教観など全く抜きにして、政治家は無条件で国の犠牲となった戦死者を弔い、その腐った頭を下げる義務がある。その場所として、国立追悼墓地を利用するべきなのかも知れない。
靖国神社は階級に関係なく、『平等に』合祀しているというが、合祀するかどうか靖国神社が自主的に選別しているのである。いや厚生省が戦犯遺族に遺品を遊就館に対して寄与することを依頼していたことから、昔から国家の関与もあったのかも知れない。合祀対象は、あくまで「国のために犠牲になった、戦死した」軍人しか合祀しないのである。戦死した軍人を、無条件で戦死した日本の軍人を祀ってはいない。この神社のどこが『平等』というのであろう。
朝鮮戦争で亡くなった軍人は祀られていない。戊辰戦争で亡くなった戦死者は官軍側しか祀られていない。無条件で日本の戦没者を祀らないのである。一方では、軍人ではないA級戦犯や戦死してないA級戦犯を祀っているのである。靖国神社の中では、「国のために死ぬことが全て」なのである。そして合祀するもしないも、全て靖国神社側の意思なのである。遺族の感情などお構いなしなのである。その上、一度合祀してしまえば、分祀することは不可能なのである。これほどたちの悪い食い逃げ犯はいない。「食べてしまったものは胃で消化されてしまいました。返せないものを返しようがありません。だから謝罪もしません。グダグダ言わずもう諦めなさい。」と開き直ってるのである。この神社に死者の慰霊や鎮魂など語る資格がどこにあるというのだ。
そして一番無難な解決法であるA級戦犯分祀案ですら、反対してるアフォな自民党議員が大勢いる。「A級戦犯の方々を分祀してしまったら、東京裁判史観を日本の国家が認めたことになる」というのだ。こいつらの頭の中には、最初から過去の大戦で亡くなられた大勢の英霊達の苦しみや、慰霊する気持ちなどこれっぽちも毛頭ないのだ。自分の思想や主張をごり押ししたいがために、靖国神社を政治的に利用しているに過ぎない。全く酷い話である。過去に亡くなられた霊魂の苦しみも分からない政治家が、現在苦しんでいる国民の気持ちなど分かりうるはずもない。ましてや、靖国問題をどう解決したらいいのかを全く考えていないというのだから救いようがない。
ここまで来たら、出口のない迷路・ディレンマの巣窟に迷い込んだも同然である。国民からしたら、アフォな政治家達に無理矢理その迷い込まされたと言っていい。全く傍迷惑な話である。自民党が政権政党を頑なにまでに握りしめている限り、靖国に関する全般的な問題に解決できはしないと断言できる。そもそもまともに取り組むことすら不可能であろう。目の前に広がった票田しか興味はないのである。小泉を筆頭に、英霊の慰霊など全く眼中にないのである。小泉など神と仏の違いすらも理解できていない。
靖国神社は『国の犠牲になることが美徳である』と国民に吹聴し、それを煽るために利用される極めて政治的な神社でしかない。既に死者を弔うという根本的な目的とはかけはなれた存在である。かつての政治家がした飛んでもない過ちに対して悔いて、恥じて、心底から戦没者を慰霊するために参拝している政治家など皆無である。今、靖国神社に参拝している政治家に碌な政治家ではない。こういう『自民党』政治家に、靖国神社の「政治的にあくどい部分」を除去することは絶対に不可能である。
『天皇VS小泉』の好カードが実現する運命の日、8月15日が間近に迫っている。とうとう彼の二人が雌雄を決する日が訪れるのだ。ドイツワールドカップの伊太利亜VS仏蘭西のどころではない。1億数千万が待ちわびている、もはや国民的な死合なのだ!!いち国民として、絶対に見逃すわけにはいかない!!!ww見逃した人間は国賊である!!売国奴である!!ウンコチンチンである!!天皇と小泉の血と血で争う死合。おどろおどろしいですねぇ。
春や秋の例大祭に参拝したりと、小泉を方向音痴ならぬ、日付音痴とからかう奴もいるかも知れない。馬鹿を言ってはいけない。もともと小泉は「英霊を鎮魂する」ために靖国は参拝してる訳がないのだ。「五月蠅い中韓に反発したいがため」という極めて浅はかな感情論で参拝を続けているのである。英霊なんて糞食らえ。天皇と同じように、鼻くそ程度にも思っているはずがないのだ。
しかしながら、今までと同じように極めて短絡的で、稚拙と言ってもいい理由で、参拝をしても小泉が有利に働くことはあるのだろうか。天皇が心の底から英霊のためを想い、また全体を俯瞰し総合的な配慮から参拝を中止されているのとは、根本的に理由が異なる。
ましてや参拝をすれば、天皇の御心を蹂躙したことにも繋がる。昭和天皇メモが発覚して以来、靖国問題は様相が異なってきている。今までと同じように、対立を無闇に煽って、仮想敵を作り上げ、そして自分はそれに立ち向かうヒーローかの如く立ち振る舞い、観客である国民を楽しませることは難しい。
何せ、小泉の目の前に現れた敵が日本の象徴、あの『天皇』である。これはクマった。最後の最後で支持率が下がるかもしれないのだ。小泉が世論の動向を見て、女系天皇容認の皇室典範改正を先送りにした過去を考えると、逆賊扱いされてでも、参拝できる勇気はあるかどうかは疑問だ。
しかーし、勝谷や宮崎などの援護射撃のおかげで、『天皇は鼻くそ的象徴』という事が白日の下に晒された今、また国民的な理解が深まりつつある中、小泉がそれを恐れる必要は皆無に等しい。そう結果は全て、8月15日に明らかになることである。これは日本国民なら、是非とも期待するしかないwwww
まあしかし、天皇という曲がりなりにも『国民国家の統合』の象徴を踏みにじっておきながら、「国のために命を賭した英霊を想いし、国家の犠牲になることも嫌がってはなりません」とはさすがに虫が良すぎる。守るべき国の象徴を蹂躙しておきながら、その国のために犠牲になれとは、矛楯甚だしい。国家の犠牲になった英霊は、天皇のために死んでいった方も多く、天皇の意思を蹂躙するなど売国奴とさして変わらない。その天皇が死んだ今、国家のために犠牲になれとは、「政治家の都合で犠牲になれ」と言っているに等しいのである。都合が良すぎる『洗脳』である。自民党は白痴そのものである。
「愛国心は自然に芽生えるもの」と彼の小泉は平然と述べながら、その下では『日本の象徴』を犬のウンコがついた足で踏みにじっているのである。これを日章旗や英霊達の写真に変えて考えてみると、矛楯の塊・小泉純一郎の本性を理解できるかも知れない。何度も言うように、国家の犠牲になった英霊達を鎮魂する意思は、彼の頭の中では毛頭ないんだからタチが悪い。
この5年で日本はますます困窮の一途を辿り、国民の間では低所得者層が激増。そのくせ、低所得者に対しての課税は強化され続けられた。口先だけの小泉に惑わされ、国民は『約束通り』痛みを我慢した結果が、さらなる痛みに耐え続けなければならなくなった。この不始末を、彼の戦犯・極悪犯小泉はどう弁解してくれよう。国民は痛みを虐げられて、当たり前の虫けら同然だと認識しておられないのかな?そんな人間が国家の犠牲となられた英霊たちを鎮魂する?国民を昔も今も虫けらにしか思ってないのに?(・∀・)ニヤニヤ
働けど働けど、幸せが訪れない国に、愛国心などが自然と芽生えるはずもない。小泉は罪の意識を少しでも感じて、さっさと息子もろともリアルで練炭自殺でもすれば、血税を毟り取る政治家が一人でも減って、我が日本国のためになるのではないでしょうか?それが果てには、国民の愛国心が自然と芽生えるきっかけにもなるのではないでしょうか?是非、8月15日のご参拝を契機に、ご自分が英霊となられることをご一考をば(^∧^)
春や秋の例大祭に参拝したりと、小泉を方向音痴ならぬ、日付音痴とからかう奴もいるかも知れない。馬鹿を言ってはいけない。もともと小泉は「英霊を鎮魂する」ために靖国は参拝してる訳がないのだ。「五月蠅い中韓に反発したいがため」という極めて浅はかな感情論で参拝を続けているのである。英霊なんて糞食らえ。天皇と同じように、鼻くそ程度にも思っているはずがないのだ。
しかしながら、今までと同じように極めて短絡的で、稚拙と言ってもいい理由で、参拝をしても小泉が有利に働くことはあるのだろうか。天皇が心の底から英霊のためを想い、また全体を俯瞰し総合的な配慮から参拝を中止されているのとは、根本的に理由が異なる。
ましてや参拝をすれば、天皇の御心を蹂躙したことにも繋がる。昭和天皇メモが発覚して以来、靖国問題は様相が異なってきている。今までと同じように、対立を無闇に煽って、仮想敵を作り上げ、そして自分はそれに立ち向かうヒーローかの如く立ち振る舞い、観客である国民を楽しませることは難しい。
何せ、小泉の目の前に現れた敵が日本の象徴、あの『天皇』である。これはクマった。最後の最後で支持率が下がるかもしれないのだ。小泉が世論の動向を見て、女系天皇容認の皇室典範改正を先送りにした過去を考えると、逆賊扱いされてでも、参拝できる勇気はあるかどうかは疑問だ。
しかーし、勝谷や宮崎などの援護射撃のおかげで、『天皇は鼻くそ的象徴』という事が白日の下に晒された今、また国民的な理解が深まりつつある中、小泉がそれを恐れる必要は皆無に等しい。そう結果は全て、8月15日に明らかになることである。これは日本国民なら、是非とも期待するしかないwwww
まあしかし、天皇という曲がりなりにも『国民国家の統合』の象徴を踏みにじっておきながら、「国のために命を賭した英霊を想いし、国家の犠牲になることも嫌がってはなりません」とはさすがに虫が良すぎる。守るべき国の象徴を蹂躙しておきながら、その国のために犠牲になれとは、矛楯甚だしい。国家の犠牲になった英霊は、天皇のために死んでいった方も多く、天皇の意思を蹂躙するなど売国奴とさして変わらない。その天皇が死んだ今、国家のために犠牲になれとは、「政治家の都合で犠牲になれ」と言っているに等しいのである。都合が良すぎる『洗脳』である。自民党は白痴そのものである。
「愛国心は自然に芽生えるもの」と彼の小泉は平然と述べながら、その下では『日本の象徴』を犬のウンコがついた足で踏みにじっているのである。これを日章旗や英霊達の写真に変えて考えてみると、矛楯の塊・小泉純一郎の本性を理解できるかも知れない。何度も言うように、国家の犠牲になった英霊達を鎮魂する意思は、彼の頭の中では毛頭ないんだからタチが悪い。
この5年で日本はますます困窮の一途を辿り、国民の間では低所得者層が激増。そのくせ、低所得者に対しての課税は強化され続けられた。口先だけの小泉に惑わされ、国民は『約束通り』痛みを我慢した結果が、さらなる痛みに耐え続けなければならなくなった。この不始末を、彼の戦犯・極悪犯小泉はどう弁解してくれよう。国民は痛みを虐げられて、当たり前の虫けら同然だと認識しておられないのかな?そんな人間が国家の犠牲となられた英霊たちを鎮魂する?国民を昔も今も虫けらにしか思ってないのに?(・∀・)ニヤニヤ
働けど働けど、幸せが訪れない国に、愛国心などが自然と芽生えるはずもない。小泉は罪の意識を少しでも感じて、さっさと息子もろともリアルで練炭自殺でもすれば、血税を毟り取る政治家が一人でも減って、我が日本国のためになるのではないでしょうか?それが果てには、国民の愛国心が自然と芽生えるきっかけにもなるのではないでしょうか?是非、8月15日のご参拝を契機に、ご自分が英霊となられることをご一考をば(^∧^)
天皇あぼーんの日も近い
[ 天皇・靖国 ]
彼のお三方が中国や韓国の「日本に天皇は悪であり、不必要な存在である」という旨の主張に与してしまっているだけの典型的な『売国奴』であることが発覚したわけだが、それ以上に「天皇は庶民に利用されてしまうような脆弱な存在」でしかなく、実際は神聖さなんてこれっぽちもないに等しいことが分かったことは大きい。戦後、天皇の存在価値は威厳に満ち、キラキラと輝いた存在だから、国民は畏敬の念を抱き、血税を支払ってでも存続に力を入れていた訳であるである。しかし、すっかりその輝きは今や錆び付き、日本にとって天皇を生かしておく必要はもはや皆無な存在なのである。
愛国的で保守本流の方々ですら、天皇を必要としてないばかりでなく、貶めているのだから、一般の国民となると、尊崇の念なんて抱けない人間がほとんどではないだろうか。ましてや左翼になると諸手を挙げて喜び、率先的に天皇を一般庶民に成り下がらせるだろう。庶民に鼻であしらわれる天皇に、どうして我ら庶民からの血税で養う必要があるのだろう。天皇の価値は庶民が「尊崇」や「畏敬」や「誇り」の念を抱いていたからであるが、それがなくなった今、そんな疑問を涌いてこない国民はまずいないだろう。天皇の求心力が確実に低下している今、いずれ近い将来、「天皇は早いところあぼーんしてしまえ」という意見が世の中の大勢を占めていくだろう。
まあ実際、今靖国神社参拝を反対してるの大半の人間が、また賛成意見に揺り戻されたとしたら、その時は本当に天皇は日本から消えてしまうことは確定的と言っても良い。自ら、天皇の意見なんて鼻くそ程度にしか思っていないと、国民が意見表明しているのと同義だからだ。その鼻くそを、自分の汗水の結晶とも言える血税で養う理由がどこにあるのだろう。「日本に天皇は要らない」と、日本国民から審判を下される日も近い。靖国神社参拝賛成論者がアンチ天皇となってしまった今、愛子内親王が天皇になられる日が来ることを願わずには居られないw
愛国的で保守本流の方々ですら、天皇を必要としてないばかりでなく、貶めているのだから、一般の国民となると、尊崇の念なんて抱けない人間がほとんどではないだろうか。ましてや左翼になると諸手を挙げて喜び、率先的に天皇を一般庶民に成り下がらせるだろう。庶民に鼻であしらわれる天皇に、どうして我ら庶民からの血税で養う必要があるのだろう。天皇の価値は庶民が「尊崇」や「畏敬」や「誇り」の念を抱いていたからであるが、それがなくなった今、そんな疑問を涌いてこない国民はまずいないだろう。天皇の求心力が確実に低下している今、いずれ近い将来、「天皇は早いところあぼーんしてしまえ」という意見が世の中の大勢を占めていくだろう。
まあ実際、今靖国神社参拝を反対してるの大半の人間が、また賛成意見に揺り戻されたとしたら、その時は本当に天皇は日本から消えてしまうことは確定的と言っても良い。自ら、天皇の意見なんて鼻くそ程度にしか思っていないと、国民が意見表明しているのと同義だからだ。その鼻くそを、自分の汗水の結晶とも言える血税で養う理由がどこにあるのだろう。「日本に天皇は要らない」と、日本国民から審判を下される日も近い。靖国神社参拝賛成論者がアンチ天皇となってしまった今、愛子内親王が天皇になられる日が来ることを願わずには居られないw
勝谷は特に酷い。彼は中国に対して、「天皇が参拝をお止めになれと言ったから、小泉は参拝を止めるべきだと言うのか?」とけたたましくのたまっている。「中国が天皇陛下がおっしゃってるから参拝するなと抗議することは、天皇の存在を認めてることになる。だから小泉は絶対に8月15日に参拝するべきだ」…もう呆れて言葉も出ない。
勝谷は、中国を言い負かすという個人的欲求が満たせれば、天皇の御心は踏みにじってもいい、天皇はそんなどうでもいい存在と言ってるようなものである。彼は女系天皇を認める皇室典範改正に強く反対していたはず。「何千年と男子万世一系で続いてきた、世界に希に見る崇高な存在。ましてや、ここ最近のたかだか数年の議論で、女系を容認し、そのシステムを変えることなど認められない」などと散々高説を垂れてた。それがただ中韓を黙らせたいだけがために、その崇高な天皇を簡単に蹂躙するなんて、どういう風の吹き回しだろう。今まで、何を想って発言していたのか見当が付かない。
天皇は崇高な存在であると片方では振りかざしておきながら、もう片方では「天皇は所詮、威厳も糞もないちっぽけなおかざり人形」と露呈させている。結果、天皇の地位や品格を著しく貶めてしまう墓穴を掘った勝谷は何を思う。
勝谷は、中国を言い負かすという個人的欲求が満たせれば、天皇の御心は踏みにじってもいい、天皇はそんなどうでもいい存在と言ってるようなものである。彼は女系天皇を認める皇室典範改正に強く反対していたはず。「何千年と男子万世一系で続いてきた、世界に希に見る崇高な存在。ましてや、ここ最近のたかだか数年の議論で、女系を容認し、そのシステムを変えることなど認められない」などと散々高説を垂れてた。それがただ中韓を黙らせたいだけがために、その崇高な天皇を簡単に蹂躙するなんて、どういう風の吹き回しだろう。今まで、何を想って発言していたのか見当が付かない。
天皇は崇高な存在であると片方では振りかざしておきながら、もう片方では「天皇は所詮、威厳も糞もないちっぽけなおかざり人形」と露呈させている。結果、天皇の地位や品格を著しく貶めてしまう墓穴を掘った勝谷は何を思う。
宮崎哲也はたかじんの番組で、弁護士の橋本徹に対して「僕はナショナリストだが、天皇崇拝主義者ではない」とのたまった。天皇を崇拝してないと公言することは、それだけで天皇を辱めているのと同義である。彼の頭の中では、『国を愛する心』と『天皇』が結びついてないのである。つまり、『日本』という国の中に、『天皇』を認めていないと言うことだ。天皇は『日本国および日本国民統合の象徴』であり、日本の歴史的観点からも意義深い存在でもある。愛国者が自分の国の象徴を愛せない、いやそもそも眼中にすらないというのはいささか不自然である。例えば、「日本に対して愛国心を持っている」と言っている人間が、日章旗を踏みにじったり、燃やしたり、学校行事で君が代なんて気持ち悪いからという理由で歌わなかったりしたら、誰もがその人物を愛国者とは認めないだけでなく、その人物に対して確定的な殺意すら沸き上がってくるかも知れない。宮崎もそれに類する人間なのである。
これが日本国を愛し、憂いているナショナリストというのである。これほど矛楯に満ち満ちた詭弁は、未だかつて聞いたことがない。自己の主張をごり押ししたいがために、ナショナリズムや愛国心など耳障りのいい言葉を濫用しているに過ぎないのである。ナショナリズムとは、個を犠牲にしてでも、国家全体の利益を尊重する思想であるはずだ。天皇という国家の象徴を優先することよりも、まずは自己の意見を優先し、犠牲にする気持ちなど一切無いのである。青山と同じである。本当は、愛国心の欠片は微塵もないのである。
天皇を蔑ろにしておきながら、民族国家の統一や独立を叫ばれても何の説得力もない。何の共感も芽生えない。宮崎は靖国云々について語る前に、まず天皇廃止を叫んだほうが良い。
これが日本国を愛し、憂いているナショナリストというのである。これほど矛楯に満ち満ちた詭弁は、未だかつて聞いたことがない。自己の主張をごり押ししたいがために、ナショナリズムや愛国心など耳障りのいい言葉を濫用しているに過ぎないのである。ナショナリズムとは、個を犠牲にしてでも、国家全体の利益を尊重する思想であるはずだ。天皇という国家の象徴を優先することよりも、まずは自己の意見を優先し、犠牲にする気持ちなど一切無いのである。青山と同じである。本当は、愛国心の欠片は微塵もないのである。
天皇を蔑ろにしておきながら、民族国家の統一や独立を叫ばれても何の説得力もない。何の共感も芽生えない。宮崎は靖国云々について語る前に、まず天皇廃止を叫んだほうが良い。
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