忍者ブログ
『格差』と『貧困』と『不平等』を広げる自民党・創価学会・経団連を抹殺せよヽ(´∀`)9 ビシ!!  これでは、日本のお先は真っ暗(*∀*)YO!!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「決断力」に定評のある安部が最近絶不調である。何故なら、自分が靖国参拝するかどうか言明していないからである。優柔不断さを露呈させるなんて、実に安部らしくない。血迷った北朝鮮がミサイルを乱発射した時、即座に国連安保理に制裁決議案を提出したあの男気あふれる即断はどこへやら。つまりこういうことか。北朝鮮に対しては恐れることは何もないが、中国や韓国に対しては、何か恐れる理由があると言うことだ。もしくは、何か強く出られない『後ろめたさ』を感じていると言い換えた方がいいかもしれない。だとしたら、その『後ろめたさ』とは何なのか。それは一途に侵略戦争の指揮を執ったA級戦犯が靖国神社に合祀されているからである。

「『人間』小泉純一郎が参拝したのである。まさしく心の問題でしょう」と小泉純一郎は批判から逃れようとした。個人の問題に置き換えなければ、参拝を正当化できないのであることを自ら吐露したも同然である。しかし『人間』の肩書きさえ付ければ、就いている役職の責務や義務から解放されれば世話がない。例えば警察官は凶悪犯に立ち向かわなければならない。市民を守るのが責務であり義務である。しかしこの警察官が「私は警察官である前に、いち『人間』である。誰だって凶悪犯に立ち向かうのは恐ろしいでしょう。まさしく心の問題でしょう」と職務放棄してしまったら、こんな無責任な人間は即刻、解雇される。小泉は結局、逃げたのである。

安部には小泉のような無能・優柔不断っぷりを発揮してほしくない。靖国に参拝するかどうかは、既に外交問題・政治問題に発展しているのだ。総理大臣となる人間が、この問題に関してハッキリと自分の方針を述べないのは政治家失格である。北朝鮮拉致問題や竹島領有権問題や東シナ海油田問題などについて、明確な方針を打ち出さないのと同義である。明確な指針を示さない政治家にどの国民が付いていくというのか。ましてや、安部は強弁・決断力だけが唯一の取り柄なのである。それを打ち消してしまえば、ただの「世間知らずのボンボン」という部分しか残らないではないか。哀れすぎる。おもちゃの剣で中韓・国民に、どう立ち向かえと言うのか。

「中国や韓国の方々に苦痛を与えてしまった責任を痛感する・反省する・謝罪する」というのが政府見解である。靖国神社参拝に中韓が抗議してくることに対して「何で抗議される理由が見つからない」とつっけんどんに跳ね返すのは、そもそも矛楯しているのだ。まるでプールに突き落とされた人間を助けようと思い手をさしのべ、引き上げようとした瞬間、その手を離しその人間を再度プールに突き落とすようなお笑いコント、そのものである。だから靖国参拝があれほどメディアで取り上げられているのかもしれない。水に落とされると分かっていながら、何度も日本に対して手をさしのべてくる中韓が滑稽そのものなのである。

この靖国お笑い劇場の舞台に立つことに、安部が何を恐れる必要があるのであろう。安部はハゲ頭のカツラを被り、裸に赤いふんどしを締めて、鼻やホッペを真っ赤っかにし、チョビ髭なんかも描いたりして、堂々と「アイルヒトラー」と…じゃなくて、「僕ちん、靖国に参拝するのだー」と戯けるべきである。

国民は総理大臣に対して、ただ馬鹿みたいに猪突猛進する政治家を求めてるんだ。別に「理知的さ」「周到さ」「慎重さ」などを求める訳じゃない。そもそも実際問題、安部にそんなものが備わっているはずもない。周りのことなどなりふり構わず猪突猛進する安部の姿が見たいんだ。止まってしまえばただの「馬鹿」である。中韓との対立なしに政権は維持できない。とにかく国民はショーを楽しみたいのだ。国民は決して、「賢い」政治家など望んでいない。自分が支持されてる理由を、安部は理解しなければならない。

靖国問題で母親に怒られる子供のようにうろたえ、こそこそ逃げ回っては駄目である。それは中韓に屈したことを意味する。自らが政治家として生きる道を絶ってしまうことである。安部が自殺するのはまだ早い。
PR
[21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11]
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]