忍者ブログ
『格差』と『貧困』と『不平等』を広げる自民党・創価学会・経団連を抹殺せよヽ(´∀`)9 ビシ!!  これでは、日本のお先は真っ暗(*∀*)YO!!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もまた夏の風物詩である偽善番組が終了した。もちろん、その番組の名物は「24時間マラソン」である。そう曰く付きのあのマラソンである。

一昨年マラソンの走者として選ばれた杉田かおるなど数千万という超高額のギャラを得たという。日給数千万の仕事なのだ。想像するだけで唾液があふれ出してくる。分泌するモノが枯渇した唾液腺が悲鳴を上げそうなぐらいである。「吉本ばかりずるいですよ。ウチにも儲からせてくださいよ。」と、色んな事務所が指紋がなくなるほど、日テレ様に対してモミ手をしているに違いない。そこにはもちろん「誰かを救いたい」「誰かのためになりたい」という崇高な意思など微塵もない。

そもそも健常者の芸能人が走ったところで何の感動もない。何故なら目的がないのだ。普段から福祉事業などに興味を持ち、活動している訳でもないでもない。それが走るのである。それは偏に、「ただ金のために」走るのだ。どんだけ苦しくても眼前には大金が広がっているのだ。誰がその足を止めようと思うのか。武道館に辿り着こうとする頑なな意思の根本には、それしかないのだ。そこにどんな感動的な要素が詰まっているのだろう。
PR
もちろん、あの「世界チャンピオンになった疑惑の判定」についてではない。ボクシングについて疎いのもあるし、何せ肝心の試合を見ていないから仕方ない。上村愛子など無関係なブログを炎上させる無粋な行為をするほど怒りは芽生えなかった。

というか、そこまで多くの人間が亀田に対する勃起する思い入れがあったことに驚いた。しかも、ボクシングについて同じ素人同然の上村愛子を偉そうに責めまくってるんだから面白かった。しかしそれで終わりではなかった。大抵ブログが炎上すれば、ブログがひっそりと閉鎖するというのが常である。
「弱い犬ほど良く吠える」と、昔の人はよく言ったものだ。弱い犬は自分が弱いことを自覚している。何度も自分がやられているからである。そして相手を目の前にすると、反射的に自分がやられるんではないかと恐怖心で一杯になる。だから、激しく吠えまくることで自分を大きく見せ、少しでも弱さを隠すのである。またストレス状態に置かれた人間は、貧乏揺すりや指を小刻みに動かしたり、体を動かして少しでもそれを発散しようとする。犬の場合、吠えるしかないのである。言わば、激しく吠えることは「弱さ」の裏付けなのである。

亀田三兄弟が色んな意味で巷を賑わせている。
細木数子がテレビ朝日の特番『細木数子の大予言Ⅳ』で、「総理となる人間は英霊に対して、”二度とあのような戦争は起こしません”と誓いを立てるために、靖国に参拝すべきだ。頭を下げなきゃ駄目よ。」と武部に対して詰め寄った。武部は答えに窮した。それを見た細木は「『お立場上』、何も言わなくても結構です」と答えはもらわなかった。だったら、お婆ちゃま。何故、それを同じように小泉に対して「『お立場上』、参拝は控えた方がよろしいんじゃないですか?」と言えないのかしら。総理大臣という役職は、学級委員長ではないんですよ。そろそろ耄碌される時期なのかしら(^0^ヘュオッホホ

しかし最近、ずっと賢く理知的だと思っていた人間が、どんどん馬鹿をさらけ出していく様を見るのは、非常に物悲しいというか、非常に「残念」極まりない限りである。昔、小学校の教頭をやっていた恩師が窃盗の罪で逮捕されたニュースを聞いてしまった時ぐらい残念である。もちろん、細木お婆ちゃまについて「残念」と思ったことはついぞございません。
[1] [2] [3] [4] [5]
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]