『格差』と『貧困』と『不平等』を広げる自民党・創価学会・経団連を抹殺せよヽ(´∀`)9 ビシ!! これでは、日本のお先は真っ暗(*∀*)YO!!
[PR]
[ ]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
今日24日、3日間幕張メッセで開かれていた『東京ゲームショウ2006』が閉幕した。初日22日の来場者はなんと3万9645人だったらしい。翌日の23日の来場者は、昨年から2万人増の8万4823人。驚きである。今日もそれに匹敵するぐらいの来場者があったに違いない。行ってないので分からない。いや行っていたとしても分からないほどの数だったであろうw。当初見込まれていた来場者数の16万人を優に超える見通しだ。また過去10年の中で、最多の148社の参加があったらしい。
『東京ゲームショウ』とはそもそも何なのか?
その名の通り、ゲームの総合展示会のようなものである。
今回は特に、次世代ゲーム機の発表が重なったことが注目されている。今年のテーマを「新興奮。新感動。新時代。」を位置づけているぐらいだ。そして何と いっても最大の目玉は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が今年11月に発売予定の「PS2」の次世代機である『PS3』と、任天堂が今 年12月に発売予定の『Wii(うぃー)』と、Microsoftが昨年末に発売した『X-box360』の三つ巴の戦いである。それが今回の来場者の多 さを牽引したとも言われているほどだ。
『東京ゲームショウ』とはそもそも何なのか?
その名の通り、ゲームの総合展示会のようなものである。
今回は特に、次世代ゲーム機の発表が重なったことが注目されている。今年のテーマを「新興奮。新感動。新時代。」を位置づけているぐらいだ。そして何と いっても最大の目玉は、ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が今年11月に発売予定の「PS2」の次世代機である『PS3』と、任天堂が今 年12月に発売予定の『Wii(うぃー)』と、Microsoftが昨年末に発売した『X-box360』の三つ巴の戦いである。それが今回の来場者の多 さを牽引したとも言われているほどだ。
PR
今日のasahi.comを見たら、「転機のゲーム業界、次の一手はオンライン」という記事があった。だから、こんなのを書こうと思った次第なんだけれども、オンラインゲームが主体になる時代なんて果たしてくるのかなと、自分は常々疑問に思ってる。
さっき述べた3つのゲーム機は、もちろんネットワークに対応している。いや、周知の事実だけどもPS2からオンラインに対応していた。2000年初め当たりにPS2が発売されてから、もうかれこれ6年以上経つ。それでも全くといっていいほど、オンラインは浸透していないと思う。いくら高性能な、また特徴ある革新的な次世代ゲーム機を発売したところで、オンラインが今更浸透するとは到底思えない。オンラインが流行らなかった原因は、「スペックが足らない」とかという問題ではないのだ。
ただPCでネット上から遊べる無料なり、有料なりのオンラインゲームは浸透してるとは思う。それは既に繋がっている回線、ネット上から手軽にオンラインの世界に足を運べるから。とにかく手軽だし、どうやったらそれを遊べるか想像しやすい。
一方、ゲームの場合は、PCとかにつないでる回線と繋ぎなおさなければいけない(はず)。とにかくどうやったらオンラインを遊べるのか想像しづらい、少なくとも、かなりの手間がかかるようなイメージしかない。「面倒」の一言。
さっき述べた3つのゲーム機は、もちろんネットワークに対応している。いや、周知の事実だけどもPS2からオンラインに対応していた。2000年初め当たりにPS2が発売されてから、もうかれこれ6年以上経つ。それでも全くといっていいほど、オンラインは浸透していないと思う。いくら高性能な、また特徴ある革新的な次世代ゲーム機を発売したところで、オンラインが今更浸透するとは到底思えない。オンラインが流行らなかった原因は、「スペックが足らない」とかという問題ではないのだ。
ただPCでネット上から遊べる無料なり、有料なりのオンラインゲームは浸透してるとは思う。それは既に繋がっている回線、ネット上から手軽にオンラインの世界に足を運べるから。とにかく手軽だし、どうやったらそれを遊べるか想像しやすい。
一方、ゲームの場合は、PCとかにつないでる回線と繋ぎなおさなければいけない(はず)。とにかくどうやったらオンラインを遊べるのか想像しづらい、少なくとも、かなりの手間がかかるようなイメージしかない。「面倒」の一言。
昨日、テレ朝の安部の特番に、塩川のジジイが出ていた。マスコミ・メディアは『反政府』、『反自民』、『反米』のフィルターでいつも政治を語っているそうだ。『反自民』だなんて、去年の郵政選挙のマスコミの報道姿勢のどこを見て、そう思われたのだろうか。しかも、マスコミが『反北朝鮮』、『反中韓』であることも抜けている。何だ小泉や安部が『反北朝鮮』、『反中韓』だから、敢えて言わなかったのか、ただ呆けていて言わなかっただけなのか。とにかく都合の良いお頭をされている。あとは『反権力』も…って、マスコミはスポンサーである大権力に逆らえないし、最近は『反政府』的な報道すらもほとんどないから、マスコミは全然『反権力』じゃないっか(*∀*) ゝテヘ
これが『マスゴミ』と揶揄(やゆ)される一因でもあるんだろう。
これが『マスゴミ』と揶揄(やゆ)される一因でもあるんだろう。
昨日22日金曜日、筑紫哲也の『NEWS23』を見ていたら、何と俺の草野と久保田が降板するということじゃないか。そういえば、1・2ヶ月構えにそんなニュースを耳にした気がする。草野で大体5000万程度の年収があったらしい。俺の滝川クリちゃんなんて派遣社員だから、たかだか300万か400万程度と言われている。草野をあの番組以外でまず見かけたことがないので、筑紫哲也はその額を優に超えていることは請け合いだ。思わず誰もが「お前が真っ先に辞めやんかい!!」とツッコンだに違いない。
高額所得者が「格差問題」「貧困問題」を討論しても説得力がない。しかも、その格差の頂点に位置し、必死にしがみついて離れないのだ。これは別に、筑紫哲也に限った話ではない。キャスターまがいのことも最近増えている「爆笑問題」、『とくダネ!』の「オヅラ」、自分が出演しない曜日はないと言われる「みのもんた」などなどについても当てはまる。
別に筑紫哲也が宣っていることを否定するつもりはない。安部晋三と同じく、いまいち何を宣っているかが聞き取りづらい節はあることも否定しない。ただずっと同じ奴が、同じ事を、同じ時間帯で、宣っているのは何の新鮮味もない。その老体に余りあるエネルギーが漲(みなぎ)っているとでも言うのですか?そこからは「覇気」や「勢い」とやらは全く伝わってきません。周囲がガラッと変われば、その老体にエネルギーは充填されるのでしょうか?さぞあなたは草野や佐古のことを嫌っていたのでしょうね。それがエネルギー減退の最大要因というのでしょう?そろそろ自分の番組の後継者を考えなさったら良い頃だと思われます。久米宏の『ニュースステーション』ですら、数年前に古館の『報道ステーション』にバトンタッチしたのですから。
高額所得者が「格差問題」「貧困問題」を討論しても説得力がない。しかも、その格差の頂点に位置し、必死にしがみついて離れないのだ。これは別に、筑紫哲也に限った話ではない。キャスターまがいのことも最近増えている「爆笑問題」、『とくダネ!』の「オヅラ」、自分が出演しない曜日はないと言われる「みのもんた」などなどについても当てはまる。
別に筑紫哲也が宣っていることを否定するつもりはない。安部晋三と同じく、いまいち何を宣っているかが聞き取りづらい節はあることも否定しない。ただずっと同じ奴が、同じ事を、同じ時間帯で、宣っているのは何の新鮮味もない。その老体に余りあるエネルギーが漲(みなぎ)っているとでも言うのですか?そこからは「覇気」や「勢い」とやらは全く伝わってきません。周囲がガラッと変われば、その老体にエネルギーは充填されるのでしょうか?さぞあなたは草野や佐古のことを嫌っていたのでしょうね。それがエネルギー減退の最大要因というのでしょう?そろそろ自分の番組の後継者を考えなさったら良い頃だと思われます。久米宏の『ニュースステーション』ですら、数年前に古館の『報道ステーション』にバトンタッチしたのですから。
昨日、深夜『M-1甲子園2006』という、その名の通り、高校生が漫才で日本一を決める番組が放送されていた。
全体の印象として、完成度が高い漫才が多かった気がする。滑舌や声量は、もちろんまだまだだった。出場者が、今、巷を賑わせている高専とか学習能力は高いボンボンが多かったせいか、笑いの理論をちゃんと理解している高校生が多かった。それもちゃんと形にするだけの表現があった。血の滲む努力もしたのだろう。流れも比較的、綺麗だった。そこらへんの売れない漫才師・お笑い芸人よりは面白かったコンビも多かった気がする。
全体の印象として、完成度が高い漫才が多かった気がする。滑舌や声量は、もちろんまだまだだった。出場者が、今、巷を賑わせている高専とか学習能力は高いボンボンが多かったせいか、笑いの理論をちゃんと理解している高校生が多かった。それもちゃんと形にするだけの表現があった。血の滲む努力もしたのだろう。流れも比較的、綺麗だった。そこらへんの売れない漫才師・お笑い芸人よりは面白かったコンビも多かった気がする。
昨夜、彼の日テレで金曜特別ロードショー「ルパン三世SP」が放送されていた。ここ最近ずっと見続けてるけど、年々面白くなくなってる。いやこんな言い方だと、最初の方は面白かったように聞こえるので少し訂正。最初から詰まらなかったけど、年々救いようがないぐらい詰まらなくなって逝ってる。VIPPER風に言うなら、「クオリティかなりヒクスw」ってところ。
まずルパンや次元などのキャラクターの絵のタッチと、サブキャラや敵キャラの絵のタッチが全くと言っても良いぐらい違う。違和感がありまくりで感情移入が出来ない。最初の20分ぐらいは、「何でこんなに違うんだ…」とブツブツ独り言で過ぎる。そんな感じでキャラクターばかり見てるから、今回はどんな設定なんだろうという肝心の導入部分を見事見逃す。尚更感情移入が出来ない。これが毎回のことなんだから、自分も本当学習能力がないと思う。
まずルパンや次元などのキャラクターの絵のタッチと、サブキャラや敵キャラの絵のタッチが全くと言っても良いぐらい違う。違和感がありまくりで感情移入が出来ない。最初の20分ぐらいは、「何でこんなに違うんだ…」とブツブツ独り言で過ぎる。そんな感じでキャラクターばかり見てるから、今回はどんな設定なんだろうという肝心の導入部分を見事見逃す。尚更感情移入が出来ない。これが毎回のことなんだから、自分も本当学習能力がないと思う。
9時から、TBSで「K-1 WORLD MAX」がやっていた。
『詰まらない』の一言だった。
何故ならそれは『日本人選手がたくさん出場してる』から。
そして、イコール『敵となる外人選手が目立ってない』ということ。
いくら日本人選手がたくさん出ても、敵選手が有名でなければ、
敵選手も知らないと、その試合に素直に感情移入が出来ない。
日本人の個々の身体能力はたかだか知れている。
外人選手と戦っても、負けるのが大抵見えている。
もちろん同じ日本人が負けたら、多少なりとも「気分が悪くなる」。
誰が、どの視聴者が「気分が悪くなる」番組を見たいと思うのだろう。
だから、「K-1 WORLD MAX」は駄目なんだ。
『詰まらない』の一言だった。
何故ならそれは『日本人選手がたくさん出場してる』から。
そして、イコール『敵となる外人選手が目立ってない』ということ。
いくら日本人選手がたくさん出ても、敵選手が有名でなければ、
敵選手も知らないと、その試合に素直に感情移入が出来ない。
日本人の個々の身体能力はたかだか知れている。
外人選手と戦っても、負けるのが大抵見えている。
もちろん同じ日本人が負けたら、多少なりとも「気分が悪くなる」。
誰が、どの視聴者が「気分が悪くなる」番組を見たいと思うのだろう。
だから、「K-1 WORLD MAX」は駄目なんだ。
カレンダー
12 | 2025/01 | 02 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | |||
5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 |
12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 |
19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 |
26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(12/12)
(12/31)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
(12/28)
(12/27)
(12/27)
(12/26)
(12/25)
(12/23)
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/14)
(08/15)
(08/16)
(08/16)
(08/16)
(08/18)
アクセス解析