『格差』と『貧困』と『不平等』を広げる自民党・創価学会・経団連を抹殺せよヽ(´∀`)9 ビシ!! これでは、日本のお先は真っ暗(*∀*)YO!!
[PR]
[ ]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
昨夜、彼の日テレで金曜特別ロードショー「ルパン三世SP」が放送されていた。ここ最近ずっと見続けてるけど、年々面白くなくなってる。いやこんな言い方だと、最初の方は面白かったように聞こえるので少し訂正。最初から詰まらなかったけど、年々救いようがないぐらい詰まらなくなって逝ってる。VIPPER風に言うなら、「クオリティかなりヒクスw」ってところ。
まずルパンや次元などのキャラクターの絵のタッチと、サブキャラや敵キャラの絵のタッチが全くと言っても良いぐらい違う。違和感がありまくりで感情移入が出来ない。最初の20分ぐらいは、「何でこんなに違うんだ…」とブツブツ独り言で過ぎる。そんな感じでキャラクターばかり見てるから、今回はどんな設定なんだろうという肝心の導入部分を見事見逃す。尚更感情移入が出来ない。これが毎回のことなんだから、自分も本当学習能力がないと思う。
まずルパンや次元などのキャラクターの絵のタッチと、サブキャラや敵キャラの絵のタッチが全くと言っても良いぐらい違う。違和感がありまくりで感情移入が出来ない。最初の20分ぐらいは、「何でこんなに違うんだ…」とブツブツ独り言で過ぎる。そんな感じでキャラクターばかり見てるから、今回はどんな設定なんだろうという肝心の導入部分を見事見逃す。尚更感情移入が出来ない。これが毎回のことなんだから、自分も本当学習能力がないと思う。
+ + + + +
ましてやキャラクターとかの動き全般が雑すぎる。代々木アニメーション学院に入学したての学生が制作してる感じ。月曜7時に放送されていた「ブラックジャック」の制作に携わっていた上海人が描いてるのかと疑った。
ちょっと横道に脱線するが、何故、日テレ系列のよみうりテレビは日本を代表する漫画家の作品を、外人に手がけさせたのか責任者をちょっと問い質(ただ)し たい。これはNHKに対しても言える。「忍たま乱太郎」とか結構、外人に受注してるんだよね。海外のアニメ作品を買い取って、それを放送するのなら分かる けど、何で日本の作品を外人に任せるのか不思議でたまらない。
日本人のクリエーターよりも手練れの優秀な外人に任せるならまだしも、明らかにアニメに精通してない人間から見ても下手くそなクリエーターに任せてるんだ よ。いくらアニメ番組にかける制作費が少ないからといって、こんなことしてたら日本の視聴者はどんどん「アニメそのもの」から離れていくのではないだろう か。昔、アニメにかける制作費は何十年も前から変わっていないと聞いた。だから、アニメを制作する環境はすごい過酷で、若い人間がすぐ辞めちゃう。若いク リエーターが育たない。
でも、優秀なアニメーターなりクリエーターはどこの国だろうと、どんな人種であろうと、人件費はべらぼうに高いんだよね。逆に言えば、海外の優秀ではないクリエーターに任せてるってことは、日本のアニメは粗製濫造を繰り返してるって証拠でもある。
総務省なりが「アニメ」といった二次元コンテンツを日本の主要産業に大きくしていくんだとか言ってたけど、現場がこんな体たらくな状態じゃあいずれ日本の アニメ産業は衰退することは目に見えている。ちゃんちゃらおかしい。海外のアニメ作品なら「まあ海外ならこの程度でしょ。でも日本のアニメは面白いし」っ て思えるけど、日本のアニメ作品なら(例え外人が作ってても)「日本でこの程度なら、今のアニメは全然駄目なんだ」とそっぽを向くに違いない。
余り横道から外れるのもあれなんで、日テレの「ルパン三世」の話に戻る。絵だけじゃなくて、ルパンなど主要キャラ以外の声優も酷い。ゴールデンで放送して いいレベルの声優じゃないだろうと。キャラクターそのものも全く印象が残らない平凡なキャラクターということもあって、キャラクターが全然立ってない。印 象に残らない。今回のヒロインは守らなきゃいけないと萌えたり、この悪役キャラは許せねえと怒り心頭になることもない。つまりはアニメにのめり込むことも ない。
一言で断罪しちゃうと、「丁寧さが全くなかった」ってことなんだよね。
日テレ(よみうりだけ?)で月曜日の深夜によくアニメを放送してるけど、去年あたりに放送してた「MONSTER」はかなりクオリティは高かったと思う。 原作を忠実通りに再現できていた。いやそれ以上に再現できてた、卓抜した表現力があったと思う。声優も比較的キャラクターと合っていた気がする。でもそれ だけじゃ魅了はされなくて、ストーリーの構成とかも目を見張るものがあった。原作が物凄く良かったと言ってしまえば、それまでだけど。現在放送されている (もう終了した?)「桜蘭坂高校ホスト部何たら」っていうアニメもかなりクオリティが高い気がする。そういう所で、一度ルパン三世を制作して欲しいなぁ。
ここ数年はずっと同じ所で制作してると思うんだけど、正直言ってそこは駄目だと思うなぁ。今回の「ルパン三世」で、良かったなと思った点はSEAMOの歌ぐらいかな。
ましてやキャラクターとかの動き全般が雑すぎる。代々木アニメーション学院に入学したての学生が制作してる感じ。月曜7時に放送されていた「ブラックジャック」の制作に携わっていた上海人が描いてるのかと疑った。
ちょっと横道に脱線するが、何故、日テレ系列のよみうりテレビは日本を代表する漫画家の作品を、外人に手がけさせたのか責任者をちょっと問い質(ただ)し たい。これはNHKに対しても言える。「忍たま乱太郎」とか結構、外人に受注してるんだよね。海外のアニメ作品を買い取って、それを放送するのなら分かる けど、何で日本の作品を外人に任せるのか不思議でたまらない。
日本人のクリエーターよりも手練れの優秀な外人に任せるならまだしも、明らかにアニメに精通してない人間から見ても下手くそなクリエーターに任せてるんだ よ。いくらアニメ番組にかける制作費が少ないからといって、こんなことしてたら日本の視聴者はどんどん「アニメそのもの」から離れていくのではないだろう か。昔、アニメにかける制作費は何十年も前から変わっていないと聞いた。だから、アニメを制作する環境はすごい過酷で、若い人間がすぐ辞めちゃう。若いク リエーターが育たない。
でも、優秀なアニメーターなりクリエーターはどこの国だろうと、どんな人種であろうと、人件費はべらぼうに高いんだよね。逆に言えば、海外の優秀ではないクリエーターに任せてるってことは、日本のアニメは粗製濫造を繰り返してるって証拠でもある。
総務省なりが「アニメ」といった二次元コンテンツを日本の主要産業に大きくしていくんだとか言ってたけど、現場がこんな体たらくな状態じゃあいずれ日本の アニメ産業は衰退することは目に見えている。ちゃんちゃらおかしい。海外のアニメ作品なら「まあ海外ならこの程度でしょ。でも日本のアニメは面白いし」っ て思えるけど、日本のアニメ作品なら(例え外人が作ってても)「日本でこの程度なら、今のアニメは全然駄目なんだ」とそっぽを向くに違いない。
余り横道から外れるのもあれなんで、日テレの「ルパン三世」の話に戻る。絵だけじゃなくて、ルパンなど主要キャラ以外の声優も酷い。ゴールデンで放送して いいレベルの声優じゃないだろうと。キャラクターそのものも全く印象が残らない平凡なキャラクターということもあって、キャラクターが全然立ってない。印 象に残らない。今回のヒロインは守らなきゃいけないと萌えたり、この悪役キャラは許せねえと怒り心頭になることもない。つまりはアニメにのめり込むことも ない。
一言で断罪しちゃうと、「丁寧さが全くなかった」ってことなんだよね。
日テレ(よみうりだけ?)で月曜日の深夜によくアニメを放送してるけど、去年あたりに放送してた「MONSTER」はかなりクオリティは高かったと思う。 原作を忠実通りに再現できていた。いやそれ以上に再現できてた、卓抜した表現力があったと思う。声優も比較的キャラクターと合っていた気がする。でもそれ だけじゃ魅了はされなくて、ストーリーの構成とかも目を見張るものがあった。原作が物凄く良かったと言ってしまえば、それまでだけど。現在放送されている (もう終了した?)「桜蘭坂高校ホスト部何たら」っていうアニメもかなりクオリティが高い気がする。そういう所で、一度ルパン三世を制作して欲しいなぁ。
ここ数年はずっと同じ所で制作してると思うんだけど、正直言ってそこは駄目だと思うなぁ。今回の「ルパン三世」で、良かったなと思った点はSEAMOの歌ぐらいかな。
PR
カレンダー
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
カテゴリー
最新記事
(12/12)
(12/31)
(12/31)
(12/30)
(12/30)
(12/29)
(12/29)
(12/28)
(12/27)
(12/27)
(12/26)
(12/25)
(12/23)
ブログ内検索
アーカイブ
最古記事
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/13)
(08/14)
(08/15)
(08/16)
(08/16)
(08/16)
(08/18)
アクセス解析