『格差』と『貧困』と『不平等』を広げる自民党・創価学会・経団連を抹殺せよヽ(´∀`)9 ビシ!! これでは、日本のお先は真っ暗(*∀*)YO!!
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別に、小林薫が犯した犯罪を擁護するつもりはない。
そもそも、自分は「死刑制度廃止論者」なのだ。
自分の血縁者が被害者だった場合以外に、
その加害者が誰であろうとその気持ちは基本的に変化はしない。
ただ、それだけである。
加害者の死刑執行が行われる日や時刻が、被害者に全く知らされず執行されるからだ。確かに、「更正の見込みのない」凶悪犯は社会に二度と出すべきではないかも知れない。だからといって、「死刑」という選択を取る必要は全くないわけである。別に無期懲役でもいいし、終身刑を導入するとか、社会から全く隔離する術はいくらでもある。それに「更正の見込みがない」という理由だけで、「死刑」にされてしまうのであれば、いくらでも「死刑」にすべき犯罪者は腐るほどいるのではないかとさえ思う。
要は「日本の死刑」は、何のために執行されるかその動機や理由が見あたらない。単なる「国家権力の誇示」のために死刑執行があるようにしか思えない。誰のために行われる「死刑」なのか、甚だ疑問でならない。
そして、どうやらこの小林も「更正の見込みがない」犯罪者の一人だったようだ。
しかし、本来は「更正の見込み」の有無で死刑かどうかを判断するのではなく、「犯した犯罪の重さ」で刑を確定するべきである。むしろ「更正」という観点に重きを置き、刑の軽減を図る意味が分からない。
日本の裁判の中で、死刑に当たる罪というのは、「3人か4人ばかし殺害」したか、「金銭目的による強盗殺人」か、「過去に殺人を犯し、また殺人を犯した」かの大体三点である。小林の場合は、どれにも抵触せず「レイプ殺人」だった。「レイプ殺人」が「強盗殺人」よりも劣るかどうかは疑問である。実際、そういう声を上げる世論が多かった。確かに不自然である。
しかしながら、裁判長は「更正の見込みがない」という点を重視してしまった。
「更正の見込み」などいつ心の中に芽生えるか分からない。前に、ガンに罹患している受刑者が出ていたドキュメンタリー番組を見た。別に死刑ではなかったが、その受刑者は人を一人殺害したらしい。ガンに罹患するまでは、反省や謝罪の念は一度も芽生えなかった。しかし、自分がいざ「死」に直面したときに、「本当に自分が悪いことをしたんだ」と真摯に、自分がしでかした罪の重さに向き合えたらしい。そして、涙していた。面会しにきた牧師か僧侶に、その心の丈を全てぶちまけた後、死んだ。最後の最後、人間は死ぬまで「更正の機会」が存在しているのだ。
小林は自分の母親と被害女児の母親を、少し重ねていたのではないだろうか。自分を見て欲しかっただけではなかろうか。ただの『ロリコン』なら、被害者の母親にメールを送りつけ、恐怖心を与える動機が見あたらない。ただ子供の女児を犯せばいいだけだ。接見した月刊誌『創』の編集長に対して、「(自分が殺害した女児は)きっと母親に愛されていたんだろうな」と羨望の念を漏らしていたらしい。小林は26日の裁判で、被害女児の両親が座っていた傍聴席には最後まで目を向けなかったことから、少しは罪の意識は感じていたのかも知れない。その可能性は誰も否定できない。
少なくとも、被害者家族の目の前で、アメリカのように死刑が執行される方法をとれば、もしかしたら、謝罪の言葉を漏らすかも知れない。もちろん、最後の悪あがきをするかもしれない。しかし、被害者家族から隔離した所で、死刑を執行してしまえば、その可能性すら奪われてしまう。これは問題視しなければならないと思う。
また死刑が執行される当日まで、死刑囚にはそのことが伝えられないというのも不可解だ。被害者家族の目の前で殺されるわけでもなく、無駄死にとは少し言い過ぎかも知れないが、それに匹敵するぐらいあまり意味のない死を与える、と思う。
だから、自分は死刑反対論者なのだ。強い強い。
そもそも、最高裁判所なり司法が下し、既に確定された刑を、行政の長である法務大臣が、その執行の有無の決定を判断するというのも不自然極まりない。法務大臣が最終的に決定するのであれば、極論すると最高裁判所などは必要がない。しかも、宗教上の理由で、死刑の執行サインを拒む人間がいたり、やたらめったら死刑死の執行のサインをポンポン押す人間もいる。何のための司法なのか分からない。
日本の死刑制度は矛楯を孕みまくっている。双子や三つ子どころではない。
長々と書いてきたが、言いたいことはただ一つ。
「美幼女と一緒にお風呂に入って、仲良くイチャイチャしたい」ということだけだヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そもそも、自分は「死刑制度廃止論者」なのだ。
自分の血縁者が被害者だった場合以外に、
その加害者が誰であろうとその気持ちは基本的に変化はしない。
ただ、それだけである。
加害者の死刑執行が行われる日や時刻が、被害者に全く知らされず執行されるからだ。確かに、「更正の見込みのない」凶悪犯は社会に二度と出すべきではないかも知れない。だからといって、「死刑」という選択を取る必要は全くないわけである。別に無期懲役でもいいし、終身刑を導入するとか、社会から全く隔離する術はいくらでもある。それに「更正の見込みがない」という理由だけで、「死刑」にされてしまうのであれば、いくらでも「死刑」にすべき犯罪者は腐るほどいるのではないかとさえ思う。
要は「日本の死刑」は、何のために執行されるかその動機や理由が見あたらない。単なる「国家権力の誇示」のために死刑執行があるようにしか思えない。誰のために行われる「死刑」なのか、甚だ疑問でならない。
そして、どうやらこの小林も「更正の見込みがない」犯罪者の一人だったようだ。
しかし、本来は「更正の見込み」の有無で死刑かどうかを判断するのではなく、「犯した犯罪の重さ」で刑を確定するべきである。むしろ「更正」という観点に重きを置き、刑の軽減を図る意味が分からない。
日本の裁判の中で、死刑に当たる罪というのは、「3人か4人ばかし殺害」したか、「金銭目的による強盗殺人」か、「過去に殺人を犯し、また殺人を犯した」かの大体三点である。小林の場合は、どれにも抵触せず「レイプ殺人」だった。「レイプ殺人」が「強盗殺人」よりも劣るかどうかは疑問である。実際、そういう声を上げる世論が多かった。確かに不自然である。
しかしながら、裁判長は「更正の見込みがない」という点を重視してしまった。
「更正の見込み」などいつ心の中に芽生えるか分からない。前に、ガンに罹患している受刑者が出ていたドキュメンタリー番組を見た。別に死刑ではなかったが、その受刑者は人を一人殺害したらしい。ガンに罹患するまでは、反省や謝罪の念は一度も芽生えなかった。しかし、自分がいざ「死」に直面したときに、「本当に自分が悪いことをしたんだ」と真摯に、自分がしでかした罪の重さに向き合えたらしい。そして、涙していた。面会しにきた牧師か僧侶に、その心の丈を全てぶちまけた後、死んだ。最後の最後、人間は死ぬまで「更正の機会」が存在しているのだ。
小林は自分の母親と被害女児の母親を、少し重ねていたのではないだろうか。自分を見て欲しかっただけではなかろうか。ただの『ロリコン』なら、被害者の母親にメールを送りつけ、恐怖心を与える動機が見あたらない。ただ子供の女児を犯せばいいだけだ。接見した月刊誌『創』の編集長に対して、「(自分が殺害した女児は)きっと母親に愛されていたんだろうな」と羨望の念を漏らしていたらしい。小林は26日の裁判で、被害女児の両親が座っていた傍聴席には最後まで目を向けなかったことから、少しは罪の意識は感じていたのかも知れない。その可能性は誰も否定できない。
少なくとも、被害者家族の目の前で、アメリカのように死刑が執行される方法をとれば、もしかしたら、謝罪の言葉を漏らすかも知れない。もちろん、最後の悪あがきをするかもしれない。しかし、被害者家族から隔離した所で、死刑を執行してしまえば、その可能性すら奪われてしまう。これは問題視しなければならないと思う。
また死刑が執行される当日まで、死刑囚にはそのことが伝えられないというのも不可解だ。被害者家族の目の前で殺されるわけでもなく、無駄死にとは少し言い過ぎかも知れないが、それに匹敵するぐらいあまり意味のない死を与える、と思う。
だから、自分は死刑反対論者なのだ。強い強い。
そもそも、最高裁判所なり司法が下し、既に確定された刑を、行政の長である法務大臣が、その執行の有無の決定を判断するというのも不自然極まりない。法務大臣が最終的に決定するのであれば、極論すると最高裁判所などは必要がない。しかも、宗教上の理由で、死刑の執行サインを拒む人間がいたり、やたらめったら死刑死の執行のサインをポンポン押す人間もいる。何のための司法なのか分からない。
日本の死刑制度は矛楯を孕みまくっている。双子や三つ子どころではない。
長々と書いてきたが、言いたいことはただ一つ。
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