忍者ブログ
『格差』と『貧困』と『不平等』を広げる自民党・創価学会・経団連を抹殺せよヽ(´∀`)9 ビシ!!  これでは、日本のお先は真っ暗(*∀*)YO!!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政権の座に一度もついたことのない政党と、ずーっと長年無駄に政権に居座り続けている政党と、どちらが勝負で有利な試合運びを展開できるか、これは目に見えている。勝負は時の運と言われるぐらいだから、どちらが勝つかというのは箱を開けてみないともちろん分からない。しかし、民主党と自民党が得られる「官僚から与えられる絶対的な情報量の差」は歴然としてるわけ。国際Aマッチ経験してる選手が多くいるチームと、高卒・大卒・ユース上がりのチームと戦っているのと同じ。この試合を面白くしようと思ったら、後者のチームをもっと経験豊富な選手に替えるか、そのチーム自体を海外遠征させるなどしてもっと試合経験を積ませることしかない。前者のチームを弱くすればいいという意見もあるが、弱いチーム同志で戦ったって詰まらないに決まってる。誰もそんな試合は見ない。それこそ誰にとっても利益がない。

そこでもし「じゃあ自民党に、政権をずっと任せてればいいじゃん」ってなったら、それこそ今日本が非難している中国のような一党独裁の政治体制を確立すればいい。自民党一党独裁でも日本を運営できるんであれば、衆議院・参議院もいらなくて、議員の総数も100人ぐらいに減らすべきだ。世界的に見ても、日本の議員数は多いからなおさらだ。

そういう政治体制こそが、安部が最も主張している官邸政治を実行できるのだから。誰も自分たちに逆らう人間がいない、これこそ究極のトップダウンである。そして、安部が政権を握ってしまったら、さっさと日本から『民主主義国家』という冠を捨て去ってしまおう。自民党が政権を握り続けていると言うことは、つまりそういうことだ。

しかし、自民党のメンバーをよく見てみよ。山本一太、パクリの杉村太蔵、大仁田厚…自民党は、『ゲテモノばかりが集まる動物園』かと小一時間(ry。民主党のことをよく「寄り合い所帯」と、自民党は非難するが、自分たちを少しでも振り返ってみればそんなことを大きな声で非難など出来るはずがない。自民党の残党がちらほらいる政党と、知能も経験もないゲテモノ人間ばかりを適当に集めただけの政党と、どちらがまともな政党であるかは明白だ。

ずっと北朝鮮拉致問題を放置し続けてきたのも、自民党。竹島や尖閣諸島、北方領土と言った領土問題を全く進展させなかったのも、自民党。経済的格差を拡大させ、弱者を増えさせ、国民を苦しませ続けているのも、自民党。まるで、何も出来ていないではない。ましてや諸外国よりも無駄に政治家の数が多かった。政権政党にずっと胡座をかいていると、勉強も学習も努力もしなくなるのだ。それは小泉や安部を見ても一目瞭然。常に、「政府与党の言うことは絶対正しいんだから、庶民は黙ってろ」という横柄な心構えなのだ。「民主党は政府を批判するために批判することが仕事」と自民党は非難しているが、自民党は「ただ黙って何もしないで寝て、野党からの批判は聞き流すのが仕事」、つまり何もしないことが仕事の政党ではないか。

自民党はずっと政権与党であり続け、国民から何度もチャンスを与えて貰っていたにも関わらず何も出来ていない。
何もしていない間も、自民党議員の汚い金にまつわる事件が多発している。
自民党とは誰のための政党なのか。

もう自民党の時代は終わった。
自民党以外の政党ならどこでもいい。
PR
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
カレンダー
11 2024/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ | [PR]